ヘアサロンのトリートメントはここが違う!
GUILD(ギルド)では、カラーやパーマとあわせてトリートメントをおすすめしています。
トリートメントなら毎日髪を洗う時に使っているから大丈夫!と思われるかもしれませんが、市販のトリートメントとサロンのトリートメントは成分や働きが全く異なります。
日常使いのトリートメントは、主に髪の毛の表面をコーティングし整える役割があります。
一日の終わりにはシャンプーで洗い流してしまうので、だいだい1日持てばちゃんと役目を果たしているということになります。
洗い流さないトリートメントでも、その役割はほぼ同じです。
一方サロンでのトリートメントは、髪の内部の補修を行います。
特にカラーやパーマは薬剤による施術で髪にダメージを与えてしまうので、サロントリートメントで失った栄養を補い、薬剤によってアルカリ性に傾いた状態を弱酸性に戻すことで髪のダメージを最小限に抑えます。
ダメージの少ない髪はカラーやパーマが長持ちするため、そういった面でもサロンのトリートメントは有効です。
手触りや見た目が良くなるだけでなく、髪そのものの健康さを取り戻すのがヘアサロンのトリートメントというわけです。
髪の毛のパサつきやごわつきが気になる、カラーやパーマを長持ちさせたいとお考えの方は、是非ヘアトリートメントも活用してくださいね!